2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場キャンピングカーフェア2012  -ハイエース-

2012.11.10

お台場キャンピングカーフェア2012に行って来ました。
PB100004.jpg

入場ゲートをくぐり、まず、目に入ったのは、
PB100005.jpg PB100007.jpg
今回のイベント初登場のレクビィトートバッグT-value
常設ベッド展開が出来、下に大容量の荷物が置けるスペースがあり、理想的な1台です。
ただ、気になるのは、
PB100009.jpg PB100010.jpg
2列目シートがREVOシートではなく固定式
REVOシートにも変更は可能ですが、その分高くなります。
それと、シンクが陶器製は、私的にはちょっと・・・イカン残念デス。


しかし、ここで、のっけからデジカメにトラブル発生!
電源が入ったり入らなかったりする様になり、撮影がうまく出来なくなりました。
とにかく、写せるだけ頑張ってみようと思います。
アムクラフトのフラッグシップ、コンフォート
PB100025.jpg PB100024.jpg
セキソーボディTOM200LのOEMですが、内装をアムが手がけるとカッコ良くなります。(ボディ色も奇抜です。)
アイアム(下左)と王道のコンパス(下右)。
ボディサイズが選べるアイアムですが、今回はワイドミドルでした。
PB100028.jpg PB100030.jpg
今まで色々と理想の車種を検討していますが、最終的にはやはり、私の理想に一番近い形のひとつがコンパスになります。
(でも、価格がね 営業さん曰く、「ウチのは世界で一番高いハイエースですから!」と力説されてしまいましたし・・・。ごもっともです・・・)
お向かいのブースはトイファクトリー
今回は4車種。左からバーデングランデGT-SHR(スーパーハイルーフ)、ランドティピー-SHR、そして、画像はありませんが、YOKOHAMA 8th Anniversaryモデルが出ていました。
YOKOHAMA 8th Anniversaryモデルは、残り僅かとなっているようですので、検討中の方はお早めに。
下右はバーデングランデ。この窓が欲しいッス!
PB100127.jpg PB100046.jpg
ファーストカスタムCG-550.Bolero-V.MAX(下左)とミスティックマティアス(下右)。
PB100047.jpg PB100136.jpg
ファーストさんの営業さんにJoinの事やアクリル2重窓取り付けの事を聞こうとしましたが、お一人でお忙しいのかどうか、ちょっと気分を害する態度をとられたので、掲載するのを考えましたが、老舗と云う事もあるのであえて載せました。 お得意さんだけに良い顔をして新規客を邪険にすると、駄目だと思います。
クルマ作りは良いのに、勿体無いですよ~。
-閑話休題-
マティアスの展示車は、今イベント開催直ぐに売れてしまったようです。早っ!
前から検討していた方だと思いますが、羨ましいです。 でも、おめでとうございます。

テッツRVのしろくまくんも内装が変わりました。
このイベント前日に出来たばかりのタイプ2だそうです。
PB100037.jpg PB100035.jpg
2列目に室内・室外機が無くなったため、すっきり、広々となりました。
室内・室外機はバックドア側に移り、室外機から出る風は下から排気されます。
PB110033.jpg
見辛いですが、ステップ下に僅かに見える出っ張りから室外機が見れると思います。
欠点は、このボックスが邪魔になり、荷物がシート下にほとんど入らない!
ここは改良しないと・・・ですね。(テッツさんは、何とかしたいと申しておりました。)
しかし、テッツさんの場合、製造のほとんどをオーナーの意向を汲んで、出来る限りそれに近づけてくれるように作っているので、安心感があります。

そして、私が気になっているビルダー、ケイワークスのオーロラスタークルーズ"クラッシクバン”。
PB100093.jpg PB100106.jpg
傷が付きにくい高耐久な素材で家具が作られています。 ブログよりも実物の方が、色合いは良いです。
この車種は床掘り加工もしてあります。 ポップアップ付なら8ナンバー、無しだと1ナンバーになります。
PB100107.jpg PB100108.jpg
同ブースで三菱デリカD5ポップアップも東京初お目見えです。
来年にはディーゼルターボも復活するようです。
PB100060.jpg PB100113.jpg
そして、最後は初出展のティピーアウトドアデザインオグショーUIビークルカーライフオートなどが集結した1BOXネットワークも来ていました。
私、個人的にはとっても嬉しい事です。
これからもドンドン参加していただいて、この様な若手たちの新しい血が加わって、もっとJRVAが活性化していく事を期待します。
PB100069.jpg PB100091.jpg
だいぶ長くなりましたので、NV350日産キャラバン編は別ブログにさせていただきます。

日本ブログ村のランキングに参加致しました!
ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の応援をお願いします!(^O^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。