2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美ヶ原~車山~北八ヶ岳

2012.7.15
道の駅 美ヶ原高原美術館で車中泊をしました。
夜になってから段々と雨足が強くなり、午前1時過ぎ位から物凄い暴風雨に襲われました。
早くここから逃げ出さないとと思いましたが、逆に今動くと更に危険な感じがしたので、明るくなるのを待ちました。

幾分、明るくなりだした午前5時過ぎ、雨足も弱まってきたところを見計らって、美ヶ原を後にしました。
P7150133.jpg P7150135.jpg
それでも、途中、霧が発生し、所どころ徐行が必要になったほどでした。

白樺湖まで降りると、天気は回復していました。
暫く、白樺湖周辺で散策をした後、上の方も天候が回復してきているようなので、戻ってみる事にしました。
車山肩に来ると、少しだけ晴れ間が覗き出しました。
P7150167.jpg P7150193.jpg
ニッコキスゲです。 時期的に終わりの方だったのでまばらですが、至る所に黄色い花が咲いていました。

それから、すぐ下の車山高原に向かいます。
P7150136.jpg P7150151.jpg
また、ガスってきたので、リフトに乗るのを断念し、下へ降りました。
次へ寄ったのは、北八ヶ岳ロープウェイ(旧ピラタス蓼科ロープウェイ)。
P7150217.jpg
ここでロープウェイに乗りました。
登って行くと…
P7150219.jpg P7150220.jpg
ガスで視界が殆ど無くなっています。
頂上の庭園に着きました。
P7150221.jpg
それでも相方は庭園巡りに行くと言う事で、私はロープウェイ乗り場で待ちました。

その後、大門街道を下り、その通り沿いにある「日帰り温泉 音無しの湯」で入浴し、まったりしてから下道をしばらく走り、諏訪南ICから乗って帰りました。

日本ブログ村のランキングに参加致しました!
ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の応援をお願いします!(^O^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。