FC2ブログ

2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨シー

2012.10.27
鴨川シーワールドへ行ってきました。

7月にシャチの赤ちゃんが誕生し、シャチ好きの相方が観に行きたいと言っていましたので、お供致しました。

当日朝に出発して、アクアライン経由で行くとアウトレット渋滞の予感がしたので、今回も前日夜に出発。
2か所の道の駅のうち、いずれかで仮眠を摂る予定で向かいました。
まず、最初に到着したのは、あずの里いちはら
ここには23時ごろ到着し、数台の車中泊車を確認しましたが、距離的にも遠く、そして、眠気も全くなかったので次の予定地へ向かいました。
そして、次の予定地、たけゆらの里おおたきへ。
ここでも数台のキャンピングカーがおり、ここで仮眠を摂りました。
道路沿いに面しているので、車が通ると少しうるさいですが、充分、睡眠がとれました。
朝7時の様子です。
PA270001.jpg PA270007.jpg
道の駅の開店まで時間があり過ぎるのと、そこまで待ってはいられないので、自販機で缶コーヒーを買い出発です。

そして、8時過ぎに鴨シーへ到着。
早めに到着した理由は、これをゲットしたかったからです。
image1.jpg
ディスカバリーガイダンスの整理券配布は、8時半から先着順に配られます。
前回、行った時はタイミング悪く、ゲットできませんでした…。
今回は、7番目でゲットできました。
それから入場券を購入です。
因みにJAFの会員になっていれば、今月いっぱい入場料が半額になっています。

それからあっという間に開園。
ベルーガ達がお出迎え。
PA270018.jpg
そして、シャチのショーを満喫。
PA270046.jpg PA270048.jpg

それから、お待ちかねのディスカバリーガイダンスが始まりますので、集合場所へ向かいます。
今回、選んだのは、「水族館 まるごとウォッチング」。
水族館のスタッフだけが入れる場所に特別に入れます。
image2.jpg image3.jpg
スタッフの目線はこんな感じのようです。 
PA270087.jpg
そして、このツアーの最後を飾るのは、ベルーガにタッチしての記念撮影会。
PA270095.jpg
頭にタッチしましたが、ブヨンブヨンが感触が気持良かったです。

ツアーが終わってから、相方と別れ、私が向かったのは、
image4.jpg image5.jpg
トロンの湯」。
鴨シー向かいの鴨川館裏手にある日帰り温泉施設です。
image6.jpg
image7.jpg image9.jpg

image8.jpg image10.jpg
湯温はぬるめですが、ラジウム鉱泉の影響か、発汗が凄かったです。
施設的に小さいですが、日中と言う事もあり、ガラガラでほぼ貸切状態だったので、ゆっくりと入れました。
そして夕方、鴨シーに戻って相方と合流し、園内を観て回り、帰路へ着きました。

帰り際、シャチの赤ちゃんの名前の公募もまだやっていたので、在り来たりの名前ですが、記入しておきました。

日本ブログ村のランキングに参加致しました!
ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の応援をお願いします!(^O^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。