2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

TOY CAMP FES 2012

2012.10.13
この週末は、相方と山梨方面へ旅行に出かける予定でした。
各ビルダーのHPを巡回し、トイファクトリーのHPを見てみると、たまたまこの日からふもとっぱらでイベントが行われると言う事で寄ってみる事にしました。

金曜の夜に出発し、初めての新東名高速に乗り、駿河湾沼津SAに到着。
今夜はここで仮眠を摂ります。
日中はまだ暑さが残っていましたが、夜はポップアップを開けて丁度良いくらいの気温だったので、充分な睡眠がとれました。
相方は明け方寒かったと申しておりましたが…。

ここで朝食を摂り、しばらくのんびり過ごして、出発です。
走り出してすぐ、富士山が綺麗な姿を見せてくれました。
PA130114.jpg PA130115.jpg
この方角から見る富士山は久しぶりです。

そして、あっという間に新富士ICに着いてしまったので、道の駅朝霧高原で買い物などをして時間をつぶし、いい時間になってきたので、ふもとっぱらへ向かいました。
ふもとっぱら付近になると、トイファクユーザーの車が列を成して走っていました。
普通のハイエースに比べ、大きく感じ、威圧感があります。

ふもとっぱら入場口に着きました。
管理棟で受け付けを済ますと、相方がに興味を持っていました。
PA130123.jpg PA130122.jpg
犬小屋ですか!?
サイトに向かうと、右手の方でトイの車が整列しています。
スタッフ達が一生懸命、誘導や料理などの準備をしている姿が見えました。

まだ、開始までに時間がかかりそうなので、イベント近くのサイトに車を置き、久しぶりにタープを張りました。
PA130133.jpg PA130132.jpg
設置が終わり、椅子に寄りかかって休んでいると、雲がかかっていた富士山も綺麗に見え出しました。

富士山好きな相方は、この場から離れようとしないので、私一人で場内やイベント会場を見学に行きました。
まずは場内の画像を。
管理棟からサイトに向かうすぐにある池と炊事場です。
PA130162.jpg PA130163.jpg
かえる池と言われているので、きっと、夏場はカエルの大合唱が聞こえるのでしょう。
この池からの逆さ富士です。
さて、トイファクのイベント会場の方へ移りましょう。
展示車も用意されていました。 バスコンのセブンシーズも来ていました。
PA130183.jpg PA130159.jpg
7月のお台場にも来ていた、チーム沖縄のサポートでオーストラリアを走ってきたバーデンも来ていたので、富士山をバックにパチリ!ヴォーグも一緒に!
PA130147.jpg PA130150.jpg
これらが、自分の車だったらいいのにな… バーデンに干してあるシャツが、生活感ありまくりですが…
展示車を見学していると背後からお声が…
藤井社長さんではありませんか~!?
車をマジマジと観ていて怪しかった(!?)のか、どうか解りませんが、何れにせよ、お話が出来て良かったです。
見学に来た旨を告げると、「来られたオーナーさんにドンドン話を聞いてみてくださいね~。」と気さくに言ってくださいました。有難うございます。そういう一言が嬉しいんです!
そして、いよいよ開会式が始まります。
スタッフ、お客さんが集まり始めました。
しかし、今回のイベントの参加者は過去最高だけあり、あとの方に入場してきたお客さんのサイトは、かなり奥までいってしまっているので、集まるのにかなりの時間がかかっていました。

この撮影も済み、見終えた事もあり、いい時間になってきたので、我々は撤収です。
戻りながらボンちゃんと富士山をパチリ!
PA130206.jpg PA130208.jpg
窓やポップアップを全開にしていたので、ポップアップの生地や車内の乾燥や換気は万全です。
歩きついでに上画像左に移っている展望台に登ってパチリ!
PA130222.jpg PA130224.jpg
画面中央がボンちゃん。道を渡って左奥にある集団がトイの一団です。
富士山も最後まで、あまり雲に隠れずにいてくれました。

さて、タープ類の撤収も終わり、帰る間際に気球があがり始めました。

それから、我々は精進湖方面へ。
精進湖は、頻繁にキャンプをしているところなので、ここでもう一泊しようとしていましたが、割と混み合っていたので、西湖など周辺をブラついてから、道の駅なるさわにある温泉、「富士眺望の湯 ゆらり」でまったりとして、帰路につきました。

日本ブログ村のランキングに参加致しました!
ブログ更新の励みになりますので、訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の応援をお願いします!(^O^)/