2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'11.7.16-18精進湖キャンプ -2-

7月17日(日)
昨夜は近くに設営された小さいお子さん連れのキャンパー家族のお子さんの夜鳴きに、度々起こされつつも5時前に起床。仕方が無いですね…

しかし、朝靄の富士山が綺麗に観れたので、それも相殺デス。
110717_1.jpg
5時から釣りの開始になるのか、一斉にボートが出航して行きます。


夕べは食べ過ぎたせいもあり、食欲も無かったので、朝食を摂らずに予定していた先へ向かいます。
相方はここでボ~ッとしているというので、私一人で出かけました。
110717_2.jpg
山中湖から。 精進湖から観るのと別角度の富士山をパチリ!
古い携帯のカメラなので、画質は悪いデス。スイマセン!

ここから約40分程走り、到着した場所は…
110717_3.jpg
道志の森キャンプ場
110717_4.jpg
今回のキャンプ予定地で、精進湖かここか悩んだ場所デス。
まだ、ここには来た事が無かったので、次回の参考にするために下見に来ましたが、やはり、人気の場所のようで、凄い混雑振りでした。
管理用入口のところにもテントを張っている人もいるぐらい。

道志道を走っている時にも感じましたが、精進湖方面からだんだんと気温も低くなってきて、現地入口付近の温度は約21℃。(青木ヶ原樹海付近の気温表示は24℃でした。)
場内に入って、場所を見ながらの沢付近の気温は約18℃。
人によっては寒いと感じるくらい涼しい場所でした。
車を置くスペースも無かったので沢の水は触れませんでしたが、これだけ涼しいのですからきっと、噂で聞くように冷たいのでしょう。
110717_5.jpg
ちょっとでも沢の水に浸かりたかったなぁ~!

場内のかなりの部分を観てきましたが、本当に満杯状態で、場内で車がすれ違う事ができないような状態の場所が殆どでした。
しかし、私的には暑い夏のキャンプでは、ここは是非、来てみたいキャンプ場だと思いました。

そして、精進湖に戻る途中、マックスバリューに寄り、板氷と飲み物を買って、戻る時の気温は30℃超え
直射日光に当たると肌がジリジリし、道志の気温が恋しく思えました…
タープの下で涼んでいた暑さには大丈夫な相方も、暑くて少しグッタリしている感じでした。
因みに、お隣の甲府市の今日の最高気温は38℃だったそうデス。

時間は少し早いですが、暑さ凌ぎもあり、前日に続き上九の湯へ。
しかし、駐車場には車がいっぱいで、何とか置けたくらいでした。
館内も下駄箱がいっぱいで、館内受付で確認しても「今日は混んでいますよ」とのお言葉
それでも昨日よりも冷房が効いていない感じの館内に入館し、まずはお風呂へ…
いっぱいデス…それも、子供達で…
身体を洗いながら暫く待っていると、昨日入れなかった露天風呂が空いたので、すぐさま入浴。
小さい露天ながら、風が吹くと心地良く感じました。
地元のモンモン付のオッチャン方と会話をしながら、ゆっくり浸かりました。


そして、休憩室も昨日よりも混雑していましたが、何とか場所を確保しマッタリ休憩し、何だかんだで17時近くまで滞在してしまいました。

そして、キャンプ場へ戻り、火起こしの時間デス。
今一度、チャコスタで火起こしの確認を。
110717_6.jpg
う~~ん! あっという間に火起こしできマス。素晴しい!
今日は置き火になる直前に炭を出し、後ろに見えるダッヂオーブンでフライドチキンを作ってみました。
110717_7.jpg
ちょっと焦げっぽく見えますが、ちょうど良い感じに揚がりました!美味しかったです!
その後はお約束の肉と野菜を焼き焼き!
110717_8.jpg
食後はコーヒーを飲みながら、今回最後になる焚き火を楽しみました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。