2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディコーティングと東日本大震災

3月11日(金)東日本大震災発生、数時間前の記事になります。

この日は有給を取っていて、前回、ステッカーを剥がし終えたボンちゃんのボディ全体を綺麗にしようと、予約をしていたキーパーラボ足立店に朝いちで向かい、作業してもらいました。

今回、行った施工は、この店でお勧めの「クリスタルキーパー」。
価格もお手頃で、1年間、ノーメンテナンスです。
作業工程は約2時間ほどの予定ですが、車体が大きいのと、担当の谷東さんが一所懸命に施してくださったので、9時過ぎに始めた作業が終了したのが12時半過ぎ。
口調も丁寧で、良い仕事ぶりでした! お疲れ様でした!! 

施工後の写真はクリックすると拡大画面が出ます。
110620
綺麗になりました~!

その後、途中で昼食をし、用事を済ませて帰宅する車内で信号待ちをしている時にあの地震が発生しました…。
(ここからは、思い起こした感情のまま書き綴りましたので、人によっては不適切な内容も含まれているかもしれませんが、ご了承ください。)

前後左右と、あまりの揺れの激しさに、近くのパチンコ屋の駐車場へ逃げ込み、揺れが終わるのを待ちましたが、なかなか収まりません。
私のいた地域は、震度5強のようでしたが、日中に起きた地震にかかわらず、もっと大きく感じました。
店内からも物凄い音がし、避難する人で駐車場はいっぱいになりました。
近くの団地からは火災が起こり、黒い煙が出たりもしました。

長い揺れはおさまって来ましたが、携帯が繋がらず、会社も近いので、部下の安否確認に向かいましたが、車で10分程の道のりが渋滞のために到着まで40分ほどかかりました。
幸い、スタッフたちに怪我など無く、偶然、本社から繋がってかかってきた電話で、安否確認とスタッフの帰宅要請をし、全員を帰宅させました。
その後、数分おきに来る揺れに焦りながら、暫く一人で社内を確認しましたが、社屋の被害は無く、倉庫内の商品は至る所で崩れ落ちた程度で済みました。

確認後、私もやっと帰宅できましたが、家の2階部分の内壁の一部にヒビが数ヶ所出来ましたが、両親やウメさんも無事でした。
ただ、相方が今日は練馬方面に仕事に行っており、携帯も繋がらないので連絡が取れません。
連絡を待ちながらテレビを見ていると、東北の津波の映像が映し出され、被害の大きさを実感しました。
やっとの事で、災害ダイヤルが繋がり、相方へ安否確認と迎えに行く準備をしている連絡を入れると、1時間位で返信が来たので、相方を迎えに練馬に向かいました。
環状七号線を通り、練馬駅まで普通であれば1時間弱もあれば到着できる道も3時間半程かかり、やっと相方と合流する事ができました。
相方の同僚たちで、私たちと同じ方面で帰れない3人も乗せ、まず、西新井駅に旦那が迎えに来た1人を降ろし、その後、もう1人の家に到着したのは日付が替わった午前1時過ぎ。
その家に残った1人も泊まるというので、無事に全員送り届ける事ができました。
自宅に着いたのは午前2時を回った頃でした。
相方を家に入れ、駐車場から歩いて家に帰る途中、近所の様子を伺いましたが、屋根瓦が落ちたところがあった数件以外は、道路に亀裂が走っている所が数ヶ所以外、大きな被害は無かったように思えます。
そして、この夜はずっとテレビを付け、緊急地震速報後に来る揺れに緊張しながらベッドで横になりました。

最後になりましたが、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧・復興をお祈り致します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。