2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゴス どこでも扇風機

今年は電力不足になるという事が、毎日のように言われており、暑さ対策で扇風機が例年以上に売れています。
私の家庭でも古いのが使えなくなってきたので、私1台、親2台の計3台を買い替えました。
それとは別に、停電用&キャンプ等の外出時にも使えるよう、これも購入しちゃいました。
ロゴス(LOGOS) どこでも扇風機  81336700ロゴス(LOGOS) どこでも扇風機 81336700
()
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る


この商品も、先の震災で品不足になっていましたが、私の身近にあるホームセンター系でも大量に出回るようになって来ました。

乾電池式で動く優れもの。
本体重量は1.1kgですが、単1電池を8本使用すると、総重量2.2kg電池が重いよねぇ~
しかも、本体の購入価格が3,480円に対し、電池は1,500円オーバー
すごい割合デス・・・。

弱と強の2段階切り換えができ、結構な風量が出ますが、あまり風量の違いは変わりないような…何じゃこりゃ?
操作音は、多少うるさいですが・・・車中泊にも活躍してくれそうです。

余談ですが、私たちのリビング用に買ったのは、このサーキュレーター。
山善(YAMAZEN) 19cm首振りサーキュレーター(リモコン) タイマー付 YAR-VJ191(N)山善(YAMAZEN) 19cm首振りサーキュレーター(リモコン) タイマー付 YAR-VJ191(N)
()
山善

商品詳細を見る

上下左右に首が振り、リモコン付で、割と使えます。

そして、親が買ってきた2台は…
dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー30cm ホワイト AM01 30 WSdyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー30cm ホワイト AM01 30 WS
(2010/04/21)
Dyson (ダイソン)

商品詳細を見る
何じゃこりゃ
何でそんなにブルジョアなの?
電気屋にだまされたかっ…

とにかく、いくら電力不足で扇風機といっても、至る所でつけっぱなしにして、逆に無駄な電気を使ってしまうことがあります。
さすがに暑過ぎる日は、無理をせずにエアコンを使わないと、熱中症などになってしまいますので、気をつけましょう。
除湿運転の方が、消費電力を抑える事もありますよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。