FC2ブログ

2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精進湖キャンプ

7月15日(金)
今夜から土日月の3連休を利用して、キャンプへ出かけます。
行き先は毎度恒例の精進湖!
昨年の同時期にもこの地でキャンプをしましたが、その時、ブログに書かなかった(書けなかった!?)事があり、今年はそれが起こっても大丈夫なように、忘れずにこれを持って行こうと思います。
ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008
()
ドクターヘッセル

商品詳細を見る

何故、今回、これを重視するかというと・・・。



昨年のキャンプでは、道の駅なるさわで休む予定でしたが、眠気も無かったので、直接、精進湖まで向かいました。
そして、精進湖に到着し、就寝の準備に入ろうと車から降りようと草むらに足を入れた瞬間、両足元の数箇所にチクッと痛みが・・・。
(この時、半ズボンで靴下も履いていませんでした。)

最初は、葉っぱのせいか程度で気にしないでいましたが、徐々に痒みが止まらなくなってきました。
何とか我慢して夜を過ごし、朝、テントの設営を終える頃には両足の足首からふくらはぎの間がパンパンに腫れ上がってしまいました。
(その時の画像はありますが、あまりにもグロいので掲載はしません。できません。)
多分、ダニのようなものに噛まれたかと思います。
しかし、痒み以外、特に熱が出るなどの症状もなかったため、そのまま放置していました。

しかし、痒みは一向に治まらず、痒みが引くのはお風呂に入った時や、たまたま持っていたシーブリーズをかけた時ぐらい。
それ以外は、掻きすぎて血が滲んできた場所も出てきたので、叩いて凌いでいました。
因みにこの腫れは、2週間近くひきませんでした。
1年経った今でも、その傷の肌の色は黒ずんで残ってしまっています。

こんな時にこのリムーバーを忘れずに持って来たら・・・と後悔しました。
これからの季節、蚊や蜂などの虫刺されがあると思います。
価格も安いし、使用方法も簡単なので、皆さんも常備されていた方が良いと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。