2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨シー

あれよあれよと言う間に、もう11月…。
急に陽気が涼しく寒くなってきたせいか、風邪を引いたり、天候もいまいちで、10月31日のSBMも出かけられずじまいでした…。

久しぶりの更新デス!


前回から1年8ヶ月ぶりと、久しぶりの鴨川シーワールドです。

実は、今日までJAFの会員証を提示すれば、半額で入場できるとの事と、相方が「シャチが見たい!アースが見たい!!」と叫んで仰っておられたので、出かけてきました。

朝7時前に自宅を出、アクアライン経由で、9時少し前には到着!
予定よりも早く着きすぎです!!
駐車場もいつもは対面の方に置いていましたが、今回、初めて海側に置け、入場券販売口もそんなに混雑は無く、すんなりと購入・入場できました。

入場後、最初はベルーガのショーを見学。
101103_1.jpg
カワイイっ!
ショーが終わると、相方はそそくさとシャチの場所へ
今回は、イルカショーは観ず、そのままシャチの場所に来て、相方はプール間際でずっとシャチを観ているので、私は良さげな場所を確保しつつ、そこで座って観ていました。
101103_2.jpg
お母さんシャチ(?)は一人(??)でプールサイドに上がる練習をしていて、2歳になったアースも元気に泳ぎながら応援しているようデス。
アースの大きさは、以前と比べてそんなに変わっていない気がしました。(親が大きいから解らなかったかな?)

ショーが終わった後、今回初めて「シャチとキス」のイベントに参加し、記念撮影。
撮影するにもそのイベント券を購入しないと入れないらしく、私も体験する事に。
ザラつき感などはなく、「ムニュッ」とした舌触りのキスを受けました。
101103_3.jpg
とりあえず、相方をパチリ! もちろん、修正しておかないと怖いので!デス。

その後、昼食のバイキングが始まる時間を待ちつつ、私はイルカを、相方は相変わらずシャチに釘付け
昼食バイキングは、「デッキクルーズ サンクルーズ」でバイキング!
この場所では初めて、バイキングスタイルでの昼食を取りました。
大人1,680円で、品数はまあまあ、味は殆どが薄味で「可も不可もなく」でしたが、飲み物は、コーヒーが数種類あるので良しとしましょう。
ただ、エスプレッソが普通のコーヒーと同じ量で「ドバッ!」と出てきたのにはビックリしましたが
(私にとっては、このエスプレッソの濃さは、アメリカンくらいに思えました。)

13時になり、ここで相方と別行動をとりました。
相方は飽きずにシャチのショーを観に、私はの浜へ。
11月1日は、「計測の日」という事で、その一環として鴨シーでも動物たちを計測する企画を組んでいたようです。
イルカやトドなどは、自分から体重計に乗って量ったそう(これらは観れませんでした…)ですが、さすがには自分から乗れるわけもなく・・・。
101103_125552.jpg
水が無くなると全く動きません。
係りの人が4人がかりで体重計に乗せると
101103_130232.jpg
106.7kgありました!
その後、相方合流し、帰路へつきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。