FC2ブログ

2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大沢親分

「大沢親分」の愛称で親しまれ、元日本ハム、ロッテの監督で、野球評論家の大沢啓二さんが7日午前7時25分、胆嚢(たんのう)がんのため死去した。78歳。
ML2.jpg
画像は、2009年1月のマスターズリーグでの1枚。

-産経新聞より-
大沢さんは神奈川県生まれ。
立教大学を卒業後、昭和31年に南海(現ソフトバンクホークス)に入団。
34年には日本一となった。
35年にロッテ(現千葉ロッテ)に移籍。
46年にロッテ監督。
51年から日本ハム監督となり、56年に球団初のリーグ優勝を果たした。
その後、日本ハム球団常務を経て平成5年に再び監督に復帰、2年間指揮を執った。
全国野球振興会名誉会長、元理事長。
TBS系テレビ番組「朝ズバッ」や「サンデーモーニング」でコメンテーターを務め、「あっぱれ」「喝」を決めぜりふにした歯に衣着せぬご意見番として人気を博した。

もう、「天晴!」や「喝!」の名ゼリフが聞けなくなるのと、マスターズリーグプレミアムモルツ総監督としてのユニフォーム姿も見れなくなるとは、とても寂しくなります…。
しかし、今まで、楽しい野球を見せていただいて、ありがとうございました!

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。