2013.3.24にボンゴフレンディからコンパスに乗り換えます! 4年3ヶ月、有難う!

スポンサーサイト


間仕切りカーテン

ボンちゃんには購入した時から1列目後ろの“間仕切りカーテン”が付いていません。
カーテンレールは付いているのですが、“ランナー”も無い状態でした。
夏の暑い時等に間仕切りをして、エアコンを効率よくしたいと思っていたのですが、このランナーがなかなか見つからないためにいろいろ手間取っていました…。たいへんでした・・・

フレンディのランナーの形状は「丸型」。
しかし、周辺のホームセンターやカーテン専門店などを探し回りましたが、角型しか置いていません。
中には丸型の存在を知らない店員もいるし…。オイオイ・・・

純正カーテンを定価で購入すると3万円台、オークションで見つけても程度が悪くても2万円近くするし、ランナーだけのためにそこまで出すのも如何なものかと考えておりました。
試しに買ってみた角型でチャレンジしてみましたが、やはり上手くいきません。

それまでに用意していた材料は、カーテンフック(50円/10個入)と透明のシャワーカーテン。
090808.jpg
シャワーカーテンは、IKEAで199円で売っていたのを確保していました。素敵な価格デス!

しかし、しばらく探していてもランナーだけ見つかりません。
ネットで検索すると、確かに丸型はあるのですが、そのサイズも記載しておらず、しかも、その価格以上に送料が高い…。2.5倍ほどします…
でも、早くどうにかしたいと思ってた矢先、相方が見つけてきてくれました!ヤッターッ!
090808_1.jpg
見つけた場所は、何と周辺でいちばん小さな100円ショップ。
周辺にある大きめな100円ショップは数ヶ所回って見つからなかったので、まさかここにも無いだろうと思って行っていませんでした。
家からいちばん近くなのに侮ってました…。反省シテマス…。

ちょっと径が大きいかなと思いながら、取り付けてみると、
090808_3.jpg
何と、バッチリでした!あらま!
カーテンも付けてみましたが、多少隙間はありますが、問題なさそうです。
090808_2.jpg
駐車場内で撮影したので見辛いです。スイマセン。

お約束(ではないかも汗)のこれにかかった材料と費用ですが、
シャワーカーテン 199円
カーテンフック 50円
ランナー 105円
計、354円でした!

これで、またひとつ、ボンちゃんの装備が増えました。でも、まだまだ欲しいものはあるんです。
来週、相方の実家とキャンプに行く予定なので、コレが活躍すると思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボン助(3.24より「かず」に改正します。)

Author:ボン助(3.24より「かず」に改正します。)
フレンディの「ボンちゃん」と、日々の出来事をブログにしています。

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QRコード
